今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


火の無い所に煙立つ_9月8日(木)

今日は最後の集会場の日でした。

来週からあーくんはならし保育が始まり、
ワタシは19日から職場復帰なので
たぶん、もう行けないです
コレマタサビシ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

子供のお散歩中にたまたま会った方と
話すようになり、お家に招かれたりして、
人数も増えていき、とうとう社宅の集会場で
集まるようになって、更に人が増えて・・・。

15名以上いるかな!?

ここに来れなくなっちゃうのも寂しいなぁ。
でも、社宅は7年が期限!
残り皆1~2年の方ばかりだったので、
皆徐々に散り散りバラバラに
なってっちゃいます。

それを寂しく思ったママ友達のひとりが
名簿を作ってくれるそうです\^o^/スゴーイ!!

すばらしいですね~!
ワタシが一番に抜けるのに全然思いつかなかった。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・レベルの違い!?

花のライン


さて、ワタシもバラの会所属の
むわり〇いさんのママンのように

生協をやってるのですが、

個人宅配で、子連れ買い物の負担を減らすのが
目的でやってます。

その中にいつも巨大なドライアイスが
付いてくるんです。

それでやってみました(#^.^#)




(* ̄m ̄)プッ楽しそう♡

途中で部屋に戻っていくのは、
DVDで「いないいないばぁ」が流れてるからDEATH!!

幼児番組のチカラって偉大だわぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

可愛いぃ!
ままぁ~っ!って呼んでいるじゃないですか。
一番可愛いときですよね、
何でも言う事を訊いて上げたくなるよね。

(^∇^)アハハハハ!あーくん、かわいい~~♪
わたしも生協やってるよw個人宅配・・・
ドライアイスは、食品その場でもらっちゃうから、付いてこないよ~
楽しそう~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

興奮してますねぇ。あーくん。かわいい☆
生協って今「赤ちゃんすくすく個配」ってのやってますよね?
それですか?
私もママンに勧められているものの生協ってば結構お高いのでためらい気味です。いいものだからしょうがないんだろうけど。

そういえば私、ドライアイスと初めて出会ったとき口に入れて大変なことになったなぁ・・・。

オイ・オイあーくん!
歩き方がムチャクチャ可愛いぞ(^-^)

歩き始めの子供ってほんとに可愛いな~(^-^)

二児パパさん
でしょ~!?マジ可愛いんですよぉ(* ̄m ̄)プッもう、親ばかの権化みたいな返しでごめんなさい♪
うちの息子一日中何か喋ってるんです・・・男の子は結構無口な子が多いらしいですけどねf^_^;父ちゃんに「アタマの大きさと、このおしゃべりは母ちゃん似だね!」って言われます。やかましいわ(゚Д゚)ゴルァ!!

ゆうりさん
個人宅配ラクチンですよね~!そっかぁ、その場で貰えばあの箱たちを部屋に保管しなくても済んだんだなぁ・・・あーくんに噛み千切られてうちのハッポウスチロールの箱、えらいことになってますf^_^;でもしれーっと返しちゃってる。。。そのうち叱られるな・・・。

むわりゅいさん
ドライアイスを口に入れたぁ~!?ひっついちゃって取れなかったんじゃ!?そりゃ大変なことになりますよΣ(T□T)キャアアアア
そう、2歳までの子供が居ると宅配料半額っていうやつです。違う生協だとタダなのに、何となく連絡するのが面倒でそのままになっちゃってます。。。生協、高いですよね~!特に野菜たち・・・。だから野菜はスーパーで買っちゃうことも多いですヨ。タンパク質がすごく便利ですよね~!バラ冷凍してあるし、切ってから冷凍してあるから♡健康にいいからっていうより、便利だから、あれはもうやめられないわ。。。

ジャックさん
そうですよね~!先輩ママさん方にも「コノ頃が一番可愛いのよね~♡」って言われてます。
暫くこのまま成長、停まってくれててもいいケド・・・(って本当に停まったら焦りまくりでしょうけどf^_^;)

ドライアイス楽しいよねっっ(*^▽^*)
あーくん、触りたそう♪♪かわいいなぁぁ☆☆☆

本当にもうすぐですねっっ☆
仕事が始まると、また新しい生活に慣れるまで
大変だけど、p(´∇`)q ファイトォ~♪
保育園にも早く慣れてくれるといいねっっ☆

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
あ~くん、あっちへこっちへ急がしそうですな(´艸`*)ムププ
うちの子は最近「はんぶんこね」と分けてくれるようになりました。
ただし要らなくても口に押し込まれます。強制です。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

「こ~わい~、こ~わい~、なんだ~?」って聞こえるのは気のせい??(^^)
いよいよ復帰が間近ですね
仲良しのお友達と連絡が取れるようになってよかったねん

うちも生協やってマス♪買物に急いで行かなくてもいいし、なんてったって楽チンおかずがたくさん(これ目当て)^^
あ~君夢中ですね^^「TVも見たいけど、アイスも気になる、うろうろ」って所がかわゆい(*^o^*))うちは子供よりぱぱがドライアイスに夢中で、ドライアイスの為に「居留守使ってよ~」と言うぐらい。。あんたいくつよっ!!ってね~

あー君の「届かないおてて」がなんとも可愛すぎ♪
生協の宅配「ひまわり便」かな?
ウチもやっていました!
でも、「ドライアイスの使いきり方」知らなかったなぁ~!
リンクさせて頂きました☆
これからもよろしくお願いしまーす♪

あーくん、ドライアイス気にしながらも「いないいないばあ」も
気になる雰囲気伝わってきますよ~。
うちも生協したいと思いつつ
値段が心配でやってなかったんですよね~
でも、同じアパートに友達できたしやってみようかな~

あっははははは(_≧∀≦)ノ彡☆
あーくんかわいい!触りたいよね~。
そういえば、最近は男の子の方がお喋りだと、息子の担任が言ってましたよ!
ええ、うちもその中の一人・・・もしやお宅も?v-218

milkさん
本当に新しい生活に慣れるまで、きっとヒステリックなワタシに逆戻りしますよ・・・。モノに当り散らす(* ̄m ̄)プッ
あーくんはきっと慣れてくれるんじゃないかな~、と思ってます。願ってます!?

ひめさん
わおぅ♡半分コッコが出来るわけですね!!萌え~♡o♡
そういう時期が来るのも楽しみだなぁ・・・♪
でも、確かに要らないものくれるのは、ちょっとありがた迷惑( ̄▽ ̄;)うちの場合は、おやつあげ過ぎた後の夕食は「はいっ!」っていっぱいくれますよ~!力いっぱい握りつぶしたおにぎりとか・・・Σ(T□T)キャアアアア

ツインママかいちゃんさん
空耳アワー本当に楽しいです♪あーくんにとっては訳分からないところで親が爆笑しているので、「えっ!?なになに?」って嬉しそうに近づいてきたりしてますよ!その姿がまた可愛くてねェ・・・あっ、また究極な親ばかになっちった♡

みさとままさん
パパは清い心の持ち主なんですね♪ワタシもかなり楽しみましたよぉ~!!(つまりワタシも清い心の持ち主だ!といいたいのか!?)
しかし、デカいですよね、生協のドライアイス!!3回ぐらい水入れ替えないと煙でなくなっちゃうほどだったもの・・・。

orionさん
めいっぱい伸ばしてるって感じですよね♪しかも、届かないからキレてる(* ̄m ̄)プッ
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ハモンさん
お友達と一緒にやると何かとオトクですよね♪ワタシは集団行動が苦手+時間にルーズということでお友達を無くす危険性があったので、グループ購入を誘ってもらいましたが泣く泣くお断りしました。
便利♪ですよぉ~!でもモノによってはちょっと高いですね、やっぱり。

はみこさん
えっ!?そうなんですか!!実はワタシの弟もすんごいおしゃべりなんです。それで「これ、何遺伝って呼んだらいいのかしら!?隔世遺伝は祖父母だよなぁ・・・」とか考えてましたけど、社会現象なんですねっ!!そうかぁ、納得(#^.^#)
男の子のおしゃべり悪くないですよね!ちゃんと話にオチつけてくれません!?聞いてる方も楽しいですよね~♫

リンクさせて頂きました☆
これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
色々大変なこともいっぱいあるけど、お互いに頑張っていきましょうね\^o^/

ウチも 生協やってますけど ドライアイスは 無いなぁ…
なんか、巨大な 保冷剤の入った箱ですよ。

羨ましくなってきた(笑)

うらやまP☆でしょっ!?
ドライアイスで遊ぶのなんて何年ぶりでしょうか・・・。
楽しいですよね~♪大人の方が・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
