今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


夫婦喧嘩と母子合戦_9月11日(日)

うちの父ちゃん、労働組合の代議員
やらされてるおかげで、
ほとんど毎日選挙関連で
活動させられてるざまス。

平日は父ちゃんかワタシ(+あーくん)、

休日は家族総動員で!!

土曜日も家の打ち合わせの後、遠い町まで
マニフェスト貰いに走らねばならず、
お昼をまたぐことになっちゃったので

あーくんは、
「初☆回る寿司屋で外食」でございます。

先日集会場に集まるママ友達に
「寿司屋でも外食できるよ!だってタマゴ、納豆巻、
 茶碗蒸しでOKでしょ!?」
と言われて、初トライ☆

タマゴと納豆巻とサラダ巻を食べてました。
やっぱり黄色いものが良いらしく
タマゴと納豆巻に特に熱かったです(* ̄m ̄)プッ

回るすし屋


写真も父ちゃんが食べさせてますけど・・・

しかし、父ちゃんがよく働きます。

かなり休日が潰れていることに
対して、ワタシに引け目を感じているようです。

組合とワタシの板ばさみ(>_<)
うちの父ちゃん心労に弱いんで、そのうち
倒れるかもしれませんΣ(T□T)キャアアアア

で、、マニフェスト取りに行って
家に帰る途中、なんと携帯にまた電話です。

ハアア!!?(*°ρ°)今から来て欲しいとな!?
ナメんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

んで、結局ワタシまで半券渡されて
マニフェスト貰いに・・・。

選挙資金も労力もムダ使いジャン!!
何をやっとんじゃ!何させるんじゃ!!

うちが貰ってきた計5枚のマニフェストは
すべてあーくんの餌食になって
終わったというのに工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

チューリップのライン


今日は今日でワタシ
キレまくりでございました。

日曜だというのに朝6時に父ちゃんの携帯から

「♪ジャカジャカジャッジャッジャッジャ、
  ジャカジャカジャッジャッジャッジャ
  ジャカジャカジャンジャンジャンジャンジャン
  オーレッ♫」


「情熱のアンダルシア」が流れるんです!!

「オーレ♫」じゃねぇっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

それで、もちろん
あーくんオッキ・・・の上ワタシにも起きろと
上に乗る。

父ちゃん新聞もってトイレに篭る。ハアア!!?(*°ρ°)

30分以上出てきません。
その間用事も無いのに早起きさせられて子守り。クッソォ~!
しかも寝不足だったみたいであーくん機嫌悪~!

待ってましたよ。父ちゃんがトイレから出てくるの。

そしたら・・・そのまま二度寝しやがるんですよ!!
ヾ( `0´)/θ ナメンナヨッ!

7時過ぎたらあーくんは,まんま攻撃で
余計ギャーギャー叫ぶ。

ワタシも負けずに叫んでやりましたよ。

「母ちゃんだって眠いんじゃっ~!
 くっそぉ~!!ヾ( `0´)/θ !!」
父ちゃん飛び起きました(* ̄m ̄)プッ

それでも、気持ちがおさまらないので
「ねぇ、何で休みの日なのに6時に目覚ましかけるの!?」
(詰問口調ちなみに前々からやめて欲しいと言っている。)
と訊いたら

「特に・・・理由は無い」って言うんです!!

もうプッチ~ン!!ですよ。
「じゃあ、やめて!ヾ( `0´)/」キレキレです。

今日もモチロン彼は選挙活動にかりだされています。
朝9時からまだ選挙行ってない方々に電話するんですって。
はぁ~、ご苦労なこってす。

あーくんはとにかく寝不足で機嫌悪い(-_-メ)
すぐに足に纏わり付いて、ギャーギャー叫びます。

「・・・ったくぅ、誰だよ!
 こんな惨状にしやがったのは!!」

ワタシはまた思い出してキレています。

そんな折、昼食の用意をしていたら、

冷蔵庫を開ける


とうとう冷蔵庫の冷凍室あーくんが開けれるように
なってしまいました。。。

この写真もモノに当り散らしながら

「あ゛~!!ムカつくぅ~ヾ( `0´)/」
と歯軋りして撮ってます!

冷凍にしてあるお茶の葉、肉、どんどん取り出して
放り出します。

「やめてっ!!」もともとキレモードのワタシは
いつもより余裕がありません。
こういう時は子供は余計やりますよね
ワカッチャイルケド┐(-。-;)┌ヤメラレナイアーソレ!。

母子による冷凍室の開閉合戦が始まりました。

冷蔵庫が「ピーピーピー」
「早く閉めてくださ~い!」警報を鳴らします。

「だから、やめてって!!解けるじゃん!
 あんたのまんま作ってんだよ!?
 まんま食べれなくなるよ!いいの?
 ・・・だからやめろってヾ( `0´)/

言ってるそばから開けるんで、

キー!!!ですよ。

もう、あんまり腹たってあーくんの頭
とうとうはたいてしまいました(>_<)

でも、はたかれてもビクとも揺らがず。

ワタシがキレて大きな声上げると、何を喋っているのか
ものすごい反論してきます。

「はぁ~!?ナンナンダッ!ノゥノゥモ!?はっぁ~!」
こんな感じで・・・。

ったくぅ・・・ものすごく母ちゃん怒ってるけど、

・・・オモロイじゃないか♡(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あはは(笑)過激なタイトルで、興味津々、読んじゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またまた、楽しませてもらっちゃったぁぁ(笑)

まいさんの気持ちわかるわぁぁ☆☆☆(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちのパパも時々休みの日に目覚ましかけて、自分は寝てる時あるもん。
そりゃー、ペコは起こされるし、私は眠いしで、キレるよねっっ☆☆☆

パパさん、それにしても大変そうだね~~(;^_^A
とりあえず今回の選挙終わるとだいぶ違うのかな?
パパさん、お疲れ様です。

あーくん、とうとう、冷蔵庫開けちゃったかぁぁ☆
なんか、ガードしなきゃだね!
うちは、100円ショップのいたずら防止ガードがついてるよσ( ^ー゜)♪

(;´∀`)アハハ ある日のまぃ家を垣間見てしまった。

うちはいくら起こされてもうちが隣で寝てる以上、また寝てしまう子です。
その代わり、そのときにうちが居ないと大騒ぎ。ココへ来て寝ろと大泣きされます。。( ̄Д ̄;)
冷凍室が一番下なのね。
うちは野菜室が下なので、よく野菜を出されました。
今では買ってきたり宅配されたりした野菜を「入れて」というと格納しきちんと閉めてくれるので結構助かるよ。
格闘も今だけだ~~~(。・∀・)ノ”(ノ_<、)ガンガレ

まいさん面白すぎ~!(^-^)
ってか、まいさんは面白くも何ともないか?^^;

うちのチビスケも戸という戸全部開けますよ^^;
特に勘弁して欲しいのがトイレ!
いろいろやらかしてくれます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅげぇ!あーくん逆切れしてくるんだ!
「ノゥノゥモ!?」部分の真意が気になるとこです。

ウチの旦那の携帯のアラームもひどくムカツクメロディーで
毎朝イライラとともに目覚めてます。
思い出しただけでゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!! ですね。
ああ、イラつく!

(_≧∀≦)ノ彡☆あっははははは!
あたしはよく、自分ちの夫婦喧嘩記事にするけど
よそのお宅の夫婦喧嘩って、こんなに面白いものなのねv-238
やっちゃって!やっちゃって!
子供にもどんどん怒っちゃって!特に男の子は、怒りすぎてちょうど良いかも・・。
最後には冷蔵庫に指を挟めたくらいにしてさ、『ウギャー!v-12』って
泣くわけよ・・もうオメーが悪いんだろうがよ!(←鬼母)

しかしうちの夫も、目覚ましセットするけど、自分で起きたためしないよ。v-40

あ!そうだ!あー君のならし保育!どう?v-222

ジャカジャカジャッジャッジャッジャ~♪ 

やきそばパンマン 流れ旅 かと思いましたよ(笑)

抜く手も見せぬ 二丁のヘラで~♪

パパさんお疲れ様です
でもでも、まいさんの気持ち、よ~~~~くわかりますよ!
振り回されて、子供の面倒も見なきゃならないママの大変さを
もうちょっと解って欲しいですよね!!!
あーくん、禁断の冷凍庫開けをマスターしちゃったのね。。。

このコメントいただいて即行で100円ショップ行きましたけど・・・ありませんでしたil||li_| ̄|○ il||li
結局次の日高いのに西松屋まで買いに行きました・・・冷凍庫のモノが腐ることを考えれば安いかもだけど・・・(>_<)

・・・頑張りますσ( ̄^` ̄;) グットコラエテ・・・
勝ってきた冷蔵庫いたずら防止グッズ、焦って付けたら
上下逆だったよぅ( ̄▽ ̄;)スヌーピーが逆立ちしてる・・・il||li_| ̄|○ il||li
うちは冷凍庫にモノ入りすぎてるから、入れれるようになってもきっと閉めれない・・・それも改善せねば( ̄Д ̄;)

トイレ~!?
鍵は閉めずに入る派なんですね?(あれっ!?使用中に入ってくるって事でよかったかしら・・・?)
もう、うちも散らかりっぱなし。「えっ!強盗でも入ったのぉ~(((゚д゚lll)))」ってカンジ・・・。

そうなんですよ・・・。どう考えても逆ギレしているとしか思えないんです!
タイミング良過ぎな雄弁ぶりです。
朝のめざまし・・・その存在が既にムカつくのに、景気いい音楽とか歌とか流されると「キーっヾ( `0´)/」ってなりますよね!!分かりますよ~!!

やっぱり?やっぱり男の子は怒ってあげることが愛情v-238かしら!?
ったく、やることのレベルが違うみたいですね・・・この間女の子のママが2人遊びに来て二人とも驚いてました( ̄▽ ̄;)
しかし、目覚まし・・・かけた人が起きるべきですよねっ!!クッソォ~!!

そう、慣らし保育!!
もうドキドキですよ。久々に心配性になったカンジ・・・。
まだ働いてないんで、いろいろ考える時間があるのもイケナイですよね~。

やきそばパンマン 流れ旅!!
これって前も話題になってましたよね!?気になってるのにまだ見逃してます(>_<)
そんなに景気のいい音楽で登場するキャラなんですか( ̄Д ̄;)

でしょ~!?禁断ですよね!!
だって腐ったら勿体無いし、しかも捨てるときめちゃくちゃ重いですよ!?
だってウチは冷凍庫いーーーーーっぱい入ってるんですから・・・( ̄▽ ̄;)
1回/週の買い物と生協だけで生きてるんで、ほとんど冷凍なのサ・・・。

ひょえ~
あーくんの行動は近い将来うちでも
起こる事だと思って見させてもらってるんで
冷凍庫のモノ出されたら困る~
うち、パンパンに詰め込んでるから入れなおすのが・・・大変!!

でしょぉ~!?そうなんですよ。
キレキレですよっ。そんなに食べることに熱いんだから、
もっと食べ物大切にせえやっ(゚Д゚)ゴルァ!!って感じ♪
叱ったら逆切れされることもお忘れなく♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
