今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


聖母マリアのため息_9月13日(火)

昨日は☆慣らし保育初日☆でした。

やはり「バイバイ」って言ったり、
ワタシが目の前から居なくなる瞬間は
泣きますね~・・・。(>_<)エーン・・・

育てた甲斐があるってもんです。

突然ですが・・・
実は先日、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ワタシとあーくん全国デビュー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
しましてね。
会社と保育園から頼まれて
報道ステーションのインタビューに
応えたんですわ。

あっ、でもそんな大層なこと言っといてなんですけど

5秒ぐらい・・・ね。

保育園が特集されてましてね~。

そのビデオを保育園でも見たんですって。

そしたらワタシがインタビューに応えてる
画像が映り、声がテレビからするんで

「ままぁ~・・・エ~ン(>_<)」
とテレビに寄って行ったそうです。

家で撮ったビデオ流してもシレ~(¬_¬)フ~ン
っていう態度なのに・・・

可愛えぇのぅ・・・萌え~(♡o♡)

でもそれ以外はほとんど泣かず、
お弁当も大きなお口でバクバク喰い、

一口食べる度に

「う~マイっ!」
って言うので
(企んでないです。教えてないですよ!?
 アタフタ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ
 でも、これは家でもよくやります)

保育士さんもすごく喜んでました。

他の皆より様子見のため少し早めに
お弁当だったそうですが、
自分が食べ終わった後、皆が食べてるのを見て

盗み飲み&食い and 拾い食い・・・。

「ん~マイっ!」
と言いながら・・・。
大ウケ取る事が出来ました(* ̄m ̄)プッ

出だし順調って感じでしたが・・・。


実は、心配なことは2つ。

ひとつは夜泣き!?
長く泣くわけではないですけど
昨日の夜何度も起きて泣いてました。
おっぱい要求は前からするんですけど、
あまりああいう感じで泣くことは今まで
なかったですね~・・・。

もうひとつは、排泄がないっ!!
4回/日に出るう〇ちを
全然出してないことです・・・。
あんなに食べるのに排泄してなかったら
お腹痛くなっちゃうよぅ(((゚д゚lll)))

彼なりに緊張もしたんでしょうね~。

保育園でう〇ちしてるといいけど・・・。


あっ、それともう鼻かぜもらってきちゃったこと。。。
鼻水ダラ~ですよ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


いつもはこうしてPCに向かっていると
必ず

「あ゛~!!ヾ( `0´)/」
ってお怒りになって

足元の新聞食いちぎってばら撒くわ、
覚えたての冷蔵庫開けて中身放り出すわ、
オモチャを居間から持ってきて流し台にポイするわ・・・、
最後はひざにまとわり付いてひざの皮膚
噛み千切ろうとするわ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!

落ち着いていられないのですが、

静か過ぎて不気味・・・
そして寂しい゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
さっきから時計ばっかり見てます。

お昼寝してる時でも
音立てないようにして、
時々様子を覗いて・・・というのが癖になってるので
不思議な感じです。

お迎えは11:30。
朝は8:30~だったのですが「遅刻はダメね!」
と思って早めに行ったら
「お母さん、徐々に慣らしたいので

 8:30から来てくださいね~」
と注意を受けちゃいました。テヘッ♪
だから早めに迎えに行こうかな~・・・。


昨日もまぁ楽しくやってたみたいだけど、
今日はどうかしら・・・。
早く落ち着くといいんだけど・・・。

ヲトメ心よりも繊細で複雑なのは

母ゴコロ・・・!?
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

慣らし保育行ったんだ~(^-^)
結構最初って子供そうだけど、それよりも親の方が色々考えちゃうよね^^;

それにしてもまいさんとあ~くん全国デビュー凄い(^-^)
たとえ5秒でも全国区(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええええ~?まいさんテレビデビューしてたなんて!
見られなくて残念!
う○ち君は無事生まれましたか?
心配ですよね。保育士サンにノートか何かに排泄の事記入とかしてもらえると
安心しますね。お願いしてみてもいいと思いますよ~

えーーー!見たかった~・・・というか、あたし結構見てるんだけどなぁ
報道ステーション・・
ヨガやりながらだから、見逃したかなぁ。
しかし、あー君ツボを心得てるじゃないの!!
テレビに向かってママーだなんてv-238
保母さんもイチコロだよね。
そういえば、上の方と同様ですが、保母さん連絡帳に書いてくれないの?

テレビデビュー、見たかったぁぁ☆☆☆
残念!!!

あーくん、保育園出だし快調みたいで良かった。
夜泣きは、昼間のガマンがでてしまっているのかもね。
夜泣き&便は、たぶん、一週間もすれば、おさまると思うよ。
便は、一週間ぐらいなら、本人苦しがってなければ大丈夫だよっっ☆

新しい生活になれるまでもう少し☆
ガンバレあーくん&まいさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

まいさんの切実な母親心、かわいい~(><)でも、すっごい分かるぅ~
いつも一緒にいるのが当たり前だった存在が、急にいなくなると「ぽか~ん」って感じですよね。。。こころここにあらず!?
実は母親の方が子離れできないんですよね(涙)

全国デビューしたの~~!
テレビ・・・見たかった~~(>.<)

あ~くん、慣らし保育始まったのね。
ママが一番さみしいんだよね・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

お、メロメロですね~

新しい環境に入ると いろいろリズムが崩れちゃって…大変ですね。

え? あーくんだけじゃないですよ まいさんもです(笑) 

でしょ~!?5秒でも全国区よv-218一応・・・。
まぁ、それは\(-_\)(/_-)/ オイトイテ

キャラじゃないんですけど、今週一週間はどうも「お母さんは心配性」から抜け出せないっぽいんですわ( ̄▽ ̄;)

いかんなぁ・・・心配があーくんに移っちゃうΣ(T□T)キャアアアア

あっ、書いてくれますよ!2日目は出たらしいです♪
でもいつもの量ちゃんと出たのかは不明・・・( ̄▽ ̄;)量も激しいんですけどね、いつもは・・・。

連絡帳に書いてくれますよ~!
出たみたい。。。あー心配したよi-238

報道ステーション・・・まぁ何せ5秒なんでよっぽど目を凝らしてないと
見逃しますよね。それがフツーです♪

しかし朝から化粧するなんて久しぶりの感触でしたわよ・・・。
毎日ノーメーク生活♡ラックチーン♪

そう、その夜泣きみたいなのの時、
なかなか泣き止まなかったんですけど、お腹を「の」の字になでたら
泣き止んだんですよね~!!
痛かったのかしら・・・!?

そうなの・・・。親が子離れできないのよぅ・・・(>_<)
「だって、泣いてるわ・・・アタフタ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ・・・」
ってカンジで・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、いつまでも決めたことグズグズ言ってても仕方ないから
前進あるのみ!!ですわね♪

ほんと、そうだよ。。。
少しでもあーくんの様子が変だとすぐ
「やっぱり保育園早すぎかしら・・・!ワタシが居ないとダメかしら・・・!?」
ってなっちゃうんですよね~!
むしろ早く会社始まっちゃったほうが、色々考える時間がなくなって
情緒が安定したりして・・・(* ̄m ̄)プッ

本当にそう・・・。
一体どうなっちゃったの?ワタシ・・・って感じですよ。
キャラじゃないっつーのに!!

多分、あーくんの方が早く慣れちゃうんじゃ・・・!?
そして保育園に慣れたら慣れたでワタシは
「寂しい~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」
とかほざいちゃうのね・・・。
あ~、母親って。。。

私も全国デビュー見たかった!!
クヤピー!!

ところであーくん!!
文章だけで私萌え萌えでしたよ!
実際わが子にそんなリアクションとられたら
どうなっちゃうかわからないっす~!!

えぇぇぇぇぇぇ!(゚ロ゚屮)屮
4回/日しか出ないの~? (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それは溜まって苦しそぅ。。。
うちはほぼ毎日出るので一日でも出ないととても心配です。
でも保育園ではめったなことがないとしなぃんだよね。あと帰省したときとか。
やはり環境が変わるとダメみたぃ。
何はともあれ慣らしがうまくいってよかったねぇ(*´∀`*)

面白いですよね~!本当に子供って見飽きないですわ(* ̄m ̄)プッ
きっとこれから色んな笑えることしてくれますよ~!息子くんも♪
勿体無い、本当にモッタイナイですよ!面倒見させてあげるのが・・・。
でも、金のため!働くばいっ!!

4日に1回じゃなくて、一日に4回う〇ちするんです。つまり、朝昼晩+おやつの後の計4回の食事後排泄するんですわ・・・( ̄▽ ̄;)普段は。
それが丸一日出なかったものだから、工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工ってことになっちゃったんです。
でも、一応出たみたい♡あぁ、良かったです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
