今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


自立の芽生え・・・

朝は少しベタベタくっ付いてましたけど、
ワタシが色々準備している間に、
お友達のオモチャを取りに離れていってしまいました。


「今日はリズムあそびの日なので
 他のお友達は集会場へ出かけましたが、
 あーくんと微熱のある子は園に残りました。

 あーくんは本当によく動き、
 あっちこっちと部屋中を忙しく歩き回っていました。

 給食の準備でテーブルを出すと
 その上によじ登ったり、ベビーチェアに座り
 食事をしていると立ち上がったり、降りようとしたりと
 目が離せないですね。」


・・・これが今日の連絡帳です。
やっぱりね・・・( ̄▽ ̄;)

今日から給食後のお昼寝するまで、
つまり15:30まで預けました。

たまたま「お月見会」という行事があったので
14:45にお迎えでワタシも一緒に行事に参加♪

すんごく楽しみにしていたのに・・・
早く行き過ぎると迷惑かしら、とか
色々考えていたら・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

遅刻しちゃった( ̄▽ ̄;)

すっごく楽しみにしてたのに・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
バカだ、ワタシったら。。。

それでおやつからの参加になっちゃいました。

やっぱりワタシの顔を見れば
寄って来て抱きついてきますね、まだ・・・。
でもこの分だと「帰らない!」と言われる日も
近そうです( ̄▽ ̄;)

あーくんは・・・。
直径10cmぐらいのクレープ2枚を
真っ先に食べ終わり(足りるわけ無い・・・)

お友達のを指差し

「あ゛~~~~!!」
見かねたセンセイがお代わりをくれました。

それでも足りず、センセイの分のクレープを
貰いました。

やっぱり足りず、ワタシにセンセイがくれた
クレープを食べました。

それでも足りず・・・( ̄Д ̄;)モウシラン・・・

・・・お部屋に戻しました。


もう帰ってもいいので、準備をして
「あーくん帰ろうか・・・」
とさっきまで後ろにいた息子に話しかけると
・・・????居ません。

辺りを見回してみると・・・

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

お友達が集まってブロックで遊んでいる

その真ん中に!!

このまま保育園に慣れて欲しいけど、
やっぱりちょっと寂しいような・・・( ̄Д ̄;)

複雑な母心でございます(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

お月見会だから クレープ?
クレープを 月に見た立てるって事でしょうか?

なんか 違ってたら 恥ずかしいな…
まぁ ロマンチィキ☆蕎麦湯ということで(笑)

やっとDM書き上げたよ~。ごめんね~。これからまた遊びにくるね~って、いつの間にかあーくんが保育園に・・・。そっか~、やっぱ寂しいような複雑やね。けど食いしん坊ぶりがそのままでやっぱあーくんは大物になるよ・・・。(笑)まいさんもお仕事復帰がんばってね~!!!

お月見会でクレープ??
イメージが違う。。。(_ _;)??丸いから?
あーくん、頼もしいわぁ~☆
でも、複雑な母心ね、まいさんは。。

すっかり保育園に慣れたみたいだねっっ、あーくん(笑)

お月見会見れなくって残念だったね~~☆
あーくん、クレープ相当おいしかったんだねっっ(@⌒ο⌒@)b


あーくん、いい食べっぷりしてますね☆
しかも良く動く!!健康優良児ネ♪
一生懸命遊ぶあーくんと、ちょっと切ないまいさんとかが
眼に浮かんでちょっと笑っちゃいました♪

あーくん!かんばれー☆☆

ふふふ!
よく食べる子ですね。
人前で食べ過ぎると、
ちょいと恥ずかしいですが、
頼もしくって良いですよね。

あ~君がんばれ!

もぅすっかり馴染んじゃってるのねぇ(´艸`*)ムププ
遊べておいしいものもいっぱいあって、その上ママも居たんじゃあナカナカ帰りたくなくなっちゃうよね。
うちは保育参加とか運動会とかは本当にべったりでお遊戯も何もしてくれません (;´∀`)アハハ
でもこないだの敬老企画でおばあちゃんに行ってもらったときはとても上手に踊ってたらしいので、今度からは大丈夫かな?
お互いこれからがイロイロ楽しみだね(ノ≧∀≦)ノ

あーくん、絶好調・かなり頑張ってるじゃん(笑)

連絡帳楽しみな反面、覗きたくないような^^;
でもいいじゃん、元気がないよりは!
まさしく『傍若無人?』

母ちゃん頑張れ~!(笑)

今日もあーくんの食いっぷりに感激!
クレープは美味しいから仕方ない!!

お友達と一緒に遊べるなんてあーくん凄い~
お兄さんだ~

あーくんの食欲旺盛。。。うらやましいよ~
あ~ちゃん、食べてくれないから・・・
あーくんはお友達とも仲良く遊べて、
もう保育園にも慣れちゃったねw

クレープ!猛烈に食いてぇ!!
あーくん、すっかり保育園の頭領(ドン)ですね。
この調子この調子!

そろそろ舎弟を連れて帰ってくるかもね。

当たり☆だと思いますヨ♪1歳だとお団子食べれないんで(喉に詰まらせる可能性があるから・・・)それでクレープを月に見立ててるんだと思います。
でも、蕎麦湯さんに言われるまで考えもしなかった!さすがロマンチィキ☆

DM作りお疲れ様でした~♪
そうなの。あーくんは慣らし保育に行きだしたのよ~!ワタシは寂しいけどあーくんはそれなりに楽しんでるみたいです♡まだワタシが帰る時は泣くけどね゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そう、こんなに母ゴコロが複雑なものとは思いませんでしたよ~!参っちゃうわ(* ̄m ̄)プッ
クレープは、小さい子だけだったから、やっぱりロマンチィキ☆蕎麦湯さんが仰るように月に見立ててるんでしょうね。あーくん友達のお団子取ろうとしてたけど、「まだ小さいから、ごめんね、やめておこうね。」って止められてたから♪

そうなの。慣れてもらわないとものすごく困るんだけど、別に母ちゃんなんていなくてもへっちゃらサ♪となると寂しい゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ホント、我侭なワタシです。そういう意味ではまだワタシが帰るときは泣いてくれるからちょうどいいさじ加減かしら・・・?

本当に我が子ながら頼もしいですよ♪笑えてきます。あまりの熱い食欲に・・・。
初めてあーくんの食欲を目の当たりにした人は、大概(* ̄m ̄)プッって噴出しますから。

前にひめさんに言って貰った保育園で成長してくる我が子を見るのも楽しい、という言葉をちょっと理解できるようになって来ました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
保育園でたくさんの人、お友達と触れ合ってくるからか、生き生きしてるような感じもしますよ~!・・・ウチの場合、わりと今でも逞しいのに、こうしてるうちに逞しくなり過ぎちゃうのかしら(* ̄m ̄)プッ

ありがとう~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜そうだよね!そう思うことにしてます(* ̄m ̄)プッ
「傍若無人」プロフィールまで読んでくれててありがと♡
あーくんを象徴するような言葉だと母親のワタシには思えてしまうのでした・・・。

お友達と一緒に食べる・・・う~んσ( ̄^` ̄;) エットォ・・・お友達のまで出来れば横取りしてやろうと思いながら食べてるって感じでしょうか・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これって、育て方のせい!?
お風呂の回数はしずかちゃんなんだけど、食欲にかんしてはちびっこジャイアンみたいっ!このままドラえもん街道まっしぐらで、小学生になって成績はのびた並だったら・・・Σ(T□T)キャアアアア

本当に個性ですよね~!ママ友達にも全然食べてくれない、本当に2~3口しか食べてくれないっていう子がいて、すごく羨ましいって言われました。でも、あーちゃん元気なんですよね?腕ピーンって踊ってたし♪大きくなったらいきなり食べだすかもしれないし(* ̄m ̄)プッしかし、足して2で割るぐらいで丁度いいかもですね~・・・。

クレープワタシも戴きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 美味しかった♪一口であーくんに取られたけど・・・il||li_| ̄|○ il||li
舎弟!いい響き~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ウットリ・・・♡
って、違いますからぁ~!!
まずはお友達を作って欲しいですね!今はモノへの興味が先立って、お友達と一緒に遊ぶっていうことが出来てないですから・・・工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
