今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


弁当足らず・・・

「今日はお母さんの初出勤日。
 あーくんも朝ほとんど泣かずに登園できた
 ようで、お母さんも安心してお仕事できますね。

 今日はコアラ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと
 一緒にお絵かきをしました。

 クーピーをかじったりしてしまいましたが、
 初作品ができましたよ。

 ◎お弁当ですが、足らないようなので、
  次回はもう少しご飯を増やして上げて下さい。


今日の連絡帳です。

当社はメーカなので祝祭日は通常出勤です。
その代わりお盆、お正月、ゴールデンウィークが
長期連休となります。

会社関連の保育園に行っているので
保育園も会社カレンダーになっていて
あーくんも登園しました。

やっぱり足らなかったか・・・。
平日は給食代わりの生協弁当が出るんですけど、
今日は祝祭日。手作り弁当の日なんです。

大人の女性向のお弁当箱なんだけど・・・。
(大きさが分かるように体温計と撮ってみました。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お弁当箱


悩んだんですよね、
とうとう2段のお弁当箱登場でしょうか
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

連絡帳を見る限り元気そうですよね!?
しかし、ワタシは今13:30記事作成してます。

・・・???
今日の話を・・・?会社で・・・?

そうなんです。

初☆出勤、初☆お呼び出しでした
il||li_| ̄|○ il||li

A.M.10:30頃保育園から
「熱があるようなのでお迎えに来てください。
 でも初出勤ですから、昼で来れれば、昼に、
 ムリなら3時ぐらいに・・・。」

と言われて、心配になって昼に迎えに行ったのです。

実際は・・・
お迎えに行った時はお昼寝中でグーグー寝ており、
熱も下がったというではありませんかっ( ̄▽ ̄;)

お蔭様でよく食べるからか、今まで
あまり大病しなかったあーくん。

熱も生まれてから1~2回ぐらいしか出てません。
だから余計心配しちゃったんだけど・・・。

朝旦那と保育園に預けに行ったら、
部屋がとても蒸し暑かったし、そういう関係もあったかな?

それともいつもと違う雰囲気
(母ちゃんが朝から化粧している、まともな服装をしている)
に気おされたかなぁ・・・。

いえいえ、親孝行(?)のあーくんだから

「母ちゃん、初日からムリすんなよ。
 スロースタートが切れるように
 オレっちが手助けしてやるゼ♪」


という思いやりだったのかも~(* ̄m ̄)プッ

今も熟睡中。

まぁ、
明日も知恵熱で(親孝行じゃないんかいっ!?)
呼び出しあるかもな~・・・。

結局今日は、
なにやら不具合だらけだったPCを設定しただけで
帰宅しちゃいましたΣ(T□T)キャアアアア
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あーくんの 粋な計らいで 早退でしたが
初出勤 ごくろうさまでした m(_ _)m

お弁当箱 あんまり大きいと 園バッグに入らないんですよね。
弁当用 バッグを 持たせますか?(笑)

あーくんたくさん食べるんですねぇ!!(・∀・)チゴイネ!
うちはあーくんの今のお弁当でも全部食べれるかどうかって感じ(;・∀・)
最近はだいぶ食欲もでてきて食べてくれますが、自分で食べるのが面倒くさいみたいで、私が食べさせないと食べてくれないガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

初出勤お疲れ様でした!
初日なので、あーくんがきっと気を利かしてくれたんだね♪

初出勤お疲れ様でした☆
でも、早速お呼び出しでしたかぁぁ!!
まぁスロースタートにあーくんがしてくれたのでしょう(笑)
でも、明日は、お熱でないといいねっっ☆

それにしても、あーくん、すごい食欲だわっっ!!
ペコに分けてほしいっっ☆☆☆

初出勤お疲れ様!
スロースタートをと、気を使ってくれた(?笑)あーくん。。明日は元気になるといいね☆
食欲旺盛だと病気になりにくいって聞くから
あーくんもきっとスクスク大きくなるんでしょうね(^^)
たくましいわ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ホント凄い食欲だねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
うちも遠足のときとかにお弁当を作ったりしたけど、1歳くらいの頃って今のあ~くんのお弁当の半分くらいを持たせてそれでも残してきたよぅ。
将来が楽しみですな(≧ω≦)ぶっ
まぃママもお仕事お疲れさま♪ スロースタートでよかったね( ̄m ̄〃)ププッ

初出勤、おつかれさまw
あーくん、すごい気の利いたことするね~(^^♪
スロースタート・・・(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
ゆっくり~行きましょう!
それにしても、あーくんの食欲。。。うらやましい~

初出勤お疲れ様!!さぞかし朝は戦争だったことでしょう
。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・会社の保育園といえども、病気の子はダメなのかぁ・・・
今では結構風邪とかでも預かってくれる保育園あるっていうけどさ
現実はね・・・
でもさ、でもさ・・・あーくん、大きくなるね。
うちの小粒な息子に分けてあげて欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ小さすぎて園バッグがないんで、お弁当バッグはなくてもいいからよかったぁ・・・f^_^;
しかし、初日から年休っていう方も結構いたらしいですね・・・。それを思えばまだいいほうか・・・。

うちはワタシが食べさせてやろうとすると、逆にキレます。
「自分で食べるんだいっ(>_<)」って感じで・・・。
だから食卓とあーくんはいつも悲惨な状態・・・。そしてそれに慣れてしまったワタシ・・・。
冬はあーくんがあまりにも汚れると大変そうだなぁ・・・。

翌日も熱は高めだったそうですが、楽しそうに遊んでたみたいで、様子を見てくれたようです。
一体ナンなのでしょうねぇ・・・実は保育園に行く前からよく歩いた後や、わめき散らした後なんかは38度弱になったりはしてたんですよね・・・。もともと体温高いものでf^_^;でも保育士さんは不安ですよね。

ちょっと最近太ってきたような気がします。あんなに細くて小さい赤ちゃんだったのに!!・・・やっぱりさすがに食べ過ぎのような気がする・・・。

そう、あまり真剣に考えないようにしましたぁ♪考えたってムダだし・・・( ̄▽ ̄;)熱出ちゃったものは仕方ないもんね~。
あぁ、早くワークシェアリングなんて便利なシステム導入されないかしら・・・。上司がテンパッて働いてて少し申し訳ないわf^_^;

そう、びっくりするぐらいラクチンな初日でした☆
あーくん帰ってからも元気で、熱ないし・・・公園に二人でお散歩です。
「・・・ワタシってどうしてこんな時間にこんなところにいるのかしら・・・?」
と思いつつ♪

朝は非常によく旦那が動いてくれます!大助かり♡です♪
徒歩10分で会社に着くので、6時に起きたらわりと余裕がありました。
でもこれに味をしめて・・・6時に起きなくなっていく気がする~。そうすると・・・戦争に突入ですよね・・・Σ(T□T)キャアアアア

あーくんの食欲!うちにも分けて欲しい~
今日も用意した分の半分以上残されて
私が食べてしまった!

これはヤバイ・・

食べなくても元気ならぜんぜん大丈夫っていうものらしいですよ!
その子にあった量を食べてるそうです♪

残った分をお母さんが食べる・・・これよくやるよ~!!
意外と離乳食もウマイよね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
