今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


3拍子のオトコ

保育園に迎えに行って、
かばんを下ろし、荷物を片付けて
掃除をしにお風呂場に行きました。

後ろからあーくんがついてきているのは
知っていたんです。

「コレッ!あーくんお風呂場入っちゃダメでしょ!?」

言うのが先だったか、音がしたのが先だったか・・・

「バシャンっ!」
水のはねる音。

・・・???

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

Σ(T□T)キャアアアア


水が張ったままになっている風呂釜に
ワタシのメガネケースがメガネをINしたまま
浮かんでいました・・・。

チューリップのライン


「今朝も体温が高めでしたが、このまま
 様子を見ることにしました。
 あーくんは元気で、お友達が園庭で遊び始めると
 自分からベランダ側のガラス戸を開けて
 出て行こうとするので、少しの時間でしたが
 園庭に降りて遊びました。
 砂遊びがとても好きなようですね。」


初めて食べ物以外のコメントを戴きました(* ̄m ̄)プッ

お砂場でやはり熱く遊べるようになったようです♪

今日はこの連絡帳のコメント以外に、
保育士さんからじきじきに嬉しい言葉を貰いました♪

「あーくんは園でとても楽しそうに遊んでますよ!
 何ていうか・・・お母さんとの関係がしっかり
 出来ている子は、園に慣れるのも早いです。
 しっかり愛情をかけてもらったんだな~、と
 思って。」


こんな嬉しい褒め言葉ってあります?
多分、一概にそうとは言えないんでしょうが、
あーくん、かなり楽しそうに遊んでるんでしょうね。

もうひとつの理由として、
うちのあーくんは

「噛む、叩く、投げる」
3拍子揃っているので、
かなり愛情不足を疑っていたのだと思います。

「そういっていただけるととても嬉しいです。
 ね~、あーくん♪」


「ギュッ」ってあーくんを抱きしめて親子で喜びを
分かち合いましたよ~!!テヘッ♪

しかし・・・
じゃあ、何でそんなに

噛む、叩く、投げるんじゃぁ~~・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。保育士さんの言うその通りだよ~☆
初めは、泣いちゃったりするのが当たり前なんだけど、ママとの関係がしっかりしていると、情緒が安定しているから、違う場所でも、ちゃんとママが迎えにきてくれるって理解できれば、慣れるのも早いんだよねっっσ( ^ー゜)♪
よく遊び、よく食べるあーくんは、本当に良いこだわぁぁ(*^▽^*)

噛む、叩く、投げるは、多少個人差や性格もあることはあるけど、あーくんの年齢では、当たり前のことなんだよぉぉ~。程度は、それぞれではあるけど、みんなだいたいやるものだしね。
少しづつ、やらなくなってくるから、大丈夫だよ☆

ちょ~~~~~うれしいね!!!あーくんにしっかりまいさんの存在があるってことか~。そりゃそ~だ!かーちゃんやもんね!!!噛む、叩く、投げるもあーくんなりの愛情表現ということで・・・。でも、間違いなくあーくんは「S」かな・・・。(笑)

「噛む、叩く、投げる」^^;
野球でいう「走・攻・守」みたい^^;

>お母さんとの関係がしっかり・・・
嬉しいね、(^-^)
あーくん、きっとすべてが愛情表現なんだよ。

うちのチビスケもよく噛むからね^^;

と~ってもうれしいよね~~♪
そんなこと言ってもらえると(^^♪
「噛む」「叩く」「投げる」、この3拍子は
あーくんの愛情表現だよ~♪

いい子に育って~って言われるのって何よりうれしいよね!
うちは過去母子家庭だった時代に、それを言われると
ホント、トロケルくらい嬉しかったよ。
頑張ってきた甲斐があった。・゚・(ノД`)・゚・。とね。
そうだよ!まいさんとの関係がグーだから、ご飯もモリモリ!
保育園でも楽しく!なんだよね~♪v-91

へぇぇぇ~ 言われてみたい!

そっか親子の愛情か! d(゚∀゚*) ネッ!

よし! 息子よ! いますぐPC 片づけて
隣で 寝てげるからねっ!

待ってろぉぉ!(笑)

「お母さんとの関係がしっかり
 出来ている子は、園に慣れるのも早いです。 」
すごく嬉しい言葉ですね
良かった良かった(^^)

私、明日から里帰りします
帰ってきたらまた遊びに来ますね
待っててね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーくん、やってくれますねー☆
思いっきり遊べて、たくさん食べれてって
愛情無ければ、できません!できません!

噛む!叩く!投げる!は、皆さんの言うとおり
あーくんの年齢では当たり前の事。
ほんと、嬉しいよねー♪

素敵ですやん・・・
いい話しですやん・・・

ブログ読んでるだけでも
まいさん→あーくんの愛情はひしひし感じますよ!!

Youtanの周りの男の子を見ているとどの子も溶け込むのが遅いようです。
女の子と違ってお母さんから離れないし、泣く子も多いように思います。

あーくんはすごいですね。
3拍子は親の愛情とは関係の無い小さい子の癖が揃ってしまったのでしょう。
Youtanも投げる、叩くはよくするし、隣のオー君もおなじですよ。

何よりあーくんが園で楽しめてる事が一番ですね。

とっても嬉しい言葉ですよね~~!!
噛んだり、投げたりはうちの子も一緒・・・未だに直りません。
いつかは直ると思って見守るしかないですね~~。注意はしなくちゃいけないけど。
あーくん、保育園通い、順調で何よりですね!!
これからも楽しい園通いでありますように(*´∇`*)

あーくんが愛情不足なわけないやん!
めっちゃ愛されてるやん!!
ブログ読んだら分かるやん!!!

私、自分のことが心配になってきた・・・だってブログ最近雑記ばっかだしv-12

まいさんも復職したてでお疲れでしょうね。
体大切にしてください☆

ほんと、milkさんの言うとおりでした!
噛まなくなったんですって!!はじめのうちだけでしたね、って言われました♪
よかったぁ・・・心配してたんですよ。でも、まだ叩きますけどね( ̄▽ ̄;)
しかし、保育士さんにそう言ってもらうと本当に嬉しいものですね♡

そうでしょ!?多分「S」なのよぅ・・・。ワタシも「Mッケ」はないから痛いと怒れてきちゃうのよね~!!Mの人は子育て上手かもね~!あっ、逆にヤバいかしら!?

野球でいう「走・攻・守」←これいいっすね♪
かっこいいもん。でも実際は全然かっこよくない厄介な3拍子だけどサ( ̄Д ̄;)
でも、しゃーないよね。少しおさまってきたみたいって保育士さんに言ってもらったし様子見てみますわ。。。

そうね、そうかも。愛情表現かぁ・・・(´Д`)トオイメ・・・
もっと相手に伝わる愛情表現に変えてほしいわぁ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ありがと+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜はみこさん♪
本当に嬉しくてね、一日笑顔で過ごせましたよ♡
あとは、朝のお別れの時に泣かずにいられればいいんだけど、全く泣かれないのも寂しいし、親って複雑なものですね~・・・。

SOBAちゃんは、十分愛を注いでるから大丈夫よ♡
だって、息子ちゃんもお父さんのためにプレゼント用意してくれたじゃないっ!
お誕生日に。でも、くれなかったんだったっけ・・・( ̄▽ ̄;)

里帰りいかがでしたか?楽しかったのでしょうね~♪
さて、保育士さんにそんな嬉しい言葉かけてもらえるなんて思いもよらなかったんで、本当に一日中ニッコニコでしたよ!ゲンキンなヤツゥ・・・。

ありがとう♡そういってもらえると本当に嬉しいです♪
少し3拍子もおさまってきたらしいので、このまま様子を見ようと思います。

そう言ってくれるのね?ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
ハモンさんもそうでしょうけど、息子ってまた異常なほど可愛いんですよね~。
激しい分面白いし♪

そうですね!保育園を楽しんでくれたら本当に言うことないです。
まだ朝お別れする時泣くらしいんですよね(父ちゃんが送り、母ちゃんがお迎えという役回りだから朝は様子を見てない・・・)あれはいつになったら泣かなくなるのかしら・・・!?

本当にそうですよね!ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
順調に保育園に慣れてくれるといいんだけど。
早く3拍子なおらないかなぁ・・・少しおさまってきたとは保育士さんから言ってもらったんだけど・・・。

むわりゅいさんの雑記はものすごく楽しいからこのままの線でいってほしいなぁ・・・。
娘ッ子ちゃんへの想いは絶対ちゃんと伝わってますから心配ナッシングですわよ♡
ところで、働いたら大変になるかと思ってたけど・・・意外と子供も母親もリズムが出来て逆に楽かも・・・よ!?早く帰ってこざるを得ないから残業も出来ないしさ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
