今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆お休み┐(-。-;)┌

大変ご無沙汰してしまいました。。。

父ちゃんが組合の業務で家のPCを暫く占領
していたのと、
自分が風邪引いて辛かったのとでブログやる
時間がなくなってしまいました。

さて、今日も昼間に更新♪
つまり・・・

あーくん今日は

保育園お休みしちゃいましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

慣らし保育初日から鼻水菌を貰ってきたのは
前述したとおりですが・・・
とうとう土曜日の夜、その鼻水が悪化?して
咳で眠れないほどになってしまいました。

夜中熱を計ると38度。
(子供にしてはそんなに高くないけど・・・)

日曜日は休日診療所に行って薬貰って
今朝は37.6度・・・ビミョ~( ̄▽ ̄;)

「少し誤魔化せば預かってもらえるなぁ・・・。」

とは思いましたが、こんな咳して辛そうなのに
保育園に行かせるのは可哀想(>_<)・・・?

でも、午前中は担当の会議(担当報告はなし)が
・・・σ( ̄^` ̄;) エットォ

悩んでいたら、父ちゃんが
「午前中は用事ないから休もうか?」
と言ってくれたので、
半日(午前)年休を父ちゃんが取り、
半日(午後)年休をワタシが取り、さっき帰ってきました。

これから冬になると余計こういう場面が増えそうで
・・・Σ(T□T)キャアアアア です。

チューリップのライン


さて、毎日書こうと思っていた保育園日記。
しかし、実際この体たらく・・・il||li_| ̄|○ il||li

すみません!自己満足のためにつらつら~っと
まとめて書いちゃいます。テヘッ♪

21日(水)は保育士ミーティングとかで連絡ナシ。
ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ タノシミニシテルノニ!!

22日(木)

「今日は園庭で遊びました。
 くま組(2歳児)コアラ組(1歳児)のお友達と一緒に
 なって砂遊びをしたり、園庭中を歩き回ったり、
 家型の大型遊具に出たり入ったりして、自由に
 動いて遊んでいました。
 お昼寝前には眠かったせいかグズッてしまい、
 抱いていたら眠ってしまいました。」


日曜日に休日診療所に行った時も、
小学校低学年のお兄ちゃんの後追っかけまわして
嬉しそうにキャーキャー言ってたもんなぁ・・・。
少し年齢の上の子がいいみたいですねェ。


23日(金)

ワタシが連絡に

「最近わかってきたのか家に帰ってからはワタシ(母親)
 からぜんぜん離れようとしなくなってしまいました。
 抱っこしながら夕飯を作っています。」

(実はずっと前から抱っこしながら
 ご飯作ってるけど・・・( ̄▽ ̄;))

と書いたら、

「夕方から目を擦っていたので、眠かったかも
 しれませんね。今日もお昼寝前からぐずぐず泣き、
 ウトウトしてましたが・・・。

 イスに座り、弁当を見ると目がギラギラし、
 パッチリしてて笑ってしまいました。
 『うまい!うまい!』の連呼です。
 
 お部屋ではおままごとをしました。
 あっちへポイ、こっちへポイのあーくん
 でした(笑)

 ※口の中におもちゃを入れてて少し吐いて
  しまいました。」



やっぱり食べ物のコメントでした(* ̄m ̄)プッ
最近、また時期なのかはたまた保育園に行きだした
反動か、ワタシから全然離れようとしなくなってきました。

なーんも出来まへん。。。
父ちゃんですら
ワタシがあーくんから見えてる所に居るとダメで・・・。
必ずワタシの足にしがみついて
「抱け ヽ(`Д´)ノ !」とキレています。

ま、付き合えるだけ付き合ってみますわ・・・(´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

久々の更新ですね☆
その間に、まいさん、かぜひいちゃってたんですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大丈夫ですか??そして、あーくんもっっ☆
保育園行きはじめると、慣れない環境だったり、集団生活だから、風邪もらっちゃうんですよね~。最初の一ヶ月かぜで、ほとんど休みなんて子もけっこういましたよ~~。
でも、保育園行くと、風邪も確かにもらっちゃうけど、そのうち免疫ついて、強くなりますよ☆
まいさんも、あーくんも、風邪早くよくなりますように☆

うわー お疲れさま!ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

ウチの子も 今 鼻風邪です…
風邪だと 夜も寝ないし 甘えん坊になったりしますよね。

「風邪だから… 風邪だから…」と
拳を握り、自分に言い聞かせます(笑) “e(`0´*) グッ!

まいさん、大変!!
仕事で疲れて帰ってきて、あーくん抱っこしながら夕飯作って・・・
体力いりますね。
でも、あーくんホント、まいさんが好きなんだね☆
ウチは、旦那が仕事から帰ってきたら、私には見向きもしない★
今日なんか、旦那が自分の食べた食器を洗おうとしたら
栗「早く遊ぼ!それは置いとき、ママに洗ってもらい!」だって★
調子の良い奴らです♪

風邪早く良くなりますように・・・お大事に・・・☆

そっか~~~~。二人とも風邪やったんや~。大丈夫?早く治ってね~。あーくんはあいかわらず食い物には敏感!?やね(笑)でも、まいさんにくっついてくるのもだんだんなくなるかもよ?今がかわいいときなんかもね!

ありがとうございます!でも、今日で結局3連チャンでお休みになっちゃいましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
元気なんですよ!すっごく元気なんですけど、昼過ぎから熱が出てくるのと咳がひどいんですわ・・・( ̄▽ ̄;)
でも、今日は多分大丈夫そうだった・・・明日は保育園に行かせてみるつもりです。
ワタシは葛根湯飲んだら大分良くなってきました♡

分かりますよ~!本当に徹底的に甘えモードです。
でも、うちはまだ保育園行って間もない頃なので親のほうがベタベタしたい頃合で助かってます。しかし、3連チャンでお休み・・・いい加減治ってくれないと母ちゃんがクビになるって!!

それは、きっとパパがいないとき、二人とめいっぱいママが遊んであげてて子供達が満足してるからだよね♪
だって、orionさんのブログ読んでるとすごく愛情伝わってくるもん!!

そうだよね~!今のうちよ!息子にベタベタ出来るのも。そう思って諦めて付き合ってます。
それにくっつくと赤ん坊の肌って本当に気持ちよくてねぇ・・・ヤミツキ♡(あれっ!?変態モード突入しちゃった!?)

赤ん坊の肌!本当にいいですよね~
実は私、お風呂に入れる前なんかは裸にしてしばらく
素肌を堪能しております・・グヘグヘ・・
でも、寒くなったらできないですね~
寂しい~

ワタシも、息子を犯しかねない勢いでチューチューやってます。
確かに寒くなってきましたね・・・ワタシ、やめれるかしら!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
