今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連チャンで見えたもの

結局、あーくんは

月曜日から本日水曜日まで

3連チャンでお休みDEATH!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


朝は熱が37.5度前後と微妙で、お昼から
熱が38度になっちゃいます。

今朝は37.2度でしたが、夜中の咳き込み加減から
可哀想になってまた休ませてしまった・・・。

そのうち、ワタシ解雇されるかもしれません。

だって・・・
ワタシも2.5日連休になっちゃったんだもの♪

(実際は育児休暇明けには年休丸々60日貯まってたから
 休みは取れるんだけど、こんなに休んでちゃ仕事に
 なりまへんなぁ・・・。)

しかし・・・

あ~、ヒマ。

・・・家事!?
だってあーくんが一日中寝てるんだもん。
睡眠を邪魔しちゃ悪いじゃない(* ̄m ̄)プッ

しかし、3連休になると
申告書出さないといけなくなるから・・・
今日の様子みて明日もムリそうだったら・・・

電車で1時間半かかるワタシの実家から

母上を強制連行せざるを得ませんね・・・。
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工


まぁ、あーくんは咳き込み激しいけど
元気だし、いつもよりは少ないけどご飯も
食べてるし、大丈夫っぽいんだけど。

チューリップのライン


あーくんが保育園休んだおかげ(?)で
良かったこともあるんです!

ひとつは・・・

あーくんの成長度合いを確認できたこと♡
どうやら、「いない、いない、ばぁ」や
「おかあさんといっしょ」で音楽が流れると

なんと・・・!!

足を屈伸させて踊ります♪萌え~(♡o♡)

ワタシを見てニコニコしながら、画面指差して
屈伸で跳ねながらテレビに向かって行きます♡

その後は・・・
テレビを叩くんだけどΣ(T□T)キャアアアア
ドットが出てくるっちゅーねんっ(゚Д゚)ゴルァ!!

もうひとつは・・・

あーくんお昼寝中に渡る世間は鬼ばかりをたまたま
見てたら、リュウが水道工事屋になりたいって
いう話でした。何かの予言だったのかしら・・・。

数日前から水流れが悪かった台所。
お米を研いでいる間ですら流しに水が溢れてくる・・・。

パイプ〇ニッシュしたんですけど、全く効かず・・・。

我が家はぬめり防止に
排水カゴに10円玉4枚入れてるんです。

それを・・・社宅入ってまもなく1枚排水溝に誤って
流しちゃったんです工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工
だからかれこれ・・・4~5年経ってます。。。

それで、
「今頃詰まったのかしら!?」
なんて思いまして
あろうことか、シロウトのワタシが
あーくんがネンネしている間に
排水管あけて覗いてみちゃったんです。

・・・
何にもnothing・・・。

σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・ま、仕方ない。
また閉めとくか・・・。

キュッ、キュッ、キュッ・・・

( ̄Д ̄;)水漏れ・・・。

キュッ、キュッ、キュッ・・・

Σ(T□T)キャアアアア 水漏れてるぅ~!!

悩みました。水漏れといってもほんの少しなんです。
でも、何かの拍子に外れたら・・・!?

1時間ぐらい悩んで(何を悩んでたのかしら・・・)
米を研いで予約セットしてから
父ちゃんに頼んで会社の人事に
連絡取ってもらいました。

当社の関連会社で社宅管理しているS社がありまして
そこに連絡するよう指示されたのでしますと

今日の今日はムリ。業者に連絡してみないと
 分からないけど、土曜日はどうですか?
とか抜かすんです。

クラ〇アンが24時間いつでも!って言ってるぞっ!!
水周りのしかも台所であと4日もどうやって生きろ
って言うんじゃっ(゚Д゚)ゴルァ!!

「詰まりはまだ我慢できるけど、水漏れはちょっと・・・。」
と渋り続けたら、S社でこれる人が来てくれるって。

その後、すぐに業者さんからTELあって
すぐ行きますって言われて、ワタシは一体何を渋っちゃった
のかしら・・・・?という感じでしたけど、
とりあえずS社の方が来てくれるというので
待ちましたよ。

そして来ました。

ワタシでも排水管の下に水受けを用意して開けましたよ。

おじさんったら・・・水受けも用意せず、
上から水出したのが落ちきってないのに
排水管外しちゃうんです Σ(T□T)キャアアアア !!!!

シンク下、汚水まみれ・・・。

鍋や棚や何もかも溢れた汚水被っちゃったので
洗う仕事が増えました・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その後で新聞出して、ビニール袋用意してと言われまして
用意しましたよ。

「こりゃ~、老朽化による鉄さびがびっしり

 この棟全部を業者に吸水車(?)持ってきてもらって
 吸い出すしかないね。
 これのせい。それと、排水管のパッキンが
 ダメになってるから業者の人に替えて貰って!
 すぐ来てくれることになったんでしょ?じゃ、
 このままで行きますから。どうせ汚れるからね。」

・・・はい。
でも、そんな大掛かりなことになるの~!?

焦って「費用はいかほど?」と聞いたら
故意じゃない事柄は会社が払ってくれるんですって。

へぇ~・・・、社宅万歳!!

で業者の方が5分後ぐらいにみえました。
ホースを撒いたような道具ひとつだけ持って。
・・・吸水車は!?

「社宅古いんでねェ、あまりいじるとそこからもっと
 水漏れしちゃう可能性もあるので・・・。」

で、10分ぐらいで終了。
しかも全く汚れてないし。。。

「鉄さびも確かに多少付いてるんだけど、古いから。
 でも、その鉄さびに汚れが付いちゃってた感じですね~。
 鉄さびまで取ると排水管破れちゃうといけないので
 やめときますけど、もう詰まらないと思いますよ。

 それから、パッキンは生きてたんでそのまま使いますね。
 その下の管が簡単に手で外れちゃうような構造
 なので、そこから漏れたんでしょう、
 テーピングしておきますので大丈夫だと思いますよ。」

ハアア!!?(*°ρ°)

S社さん、業者さんが全く違うこと仰ってますけど!?
S社さん、二人で来てひとりの方が他方の方に指導者っぽく
熱く説明してましたけど・・・?

汚水まみれのシンク下・・・
無理に来させた私への神様のバツなのぉ~!?


まぁ、何にしても詰まりも漏れも解消して
あーくんのおかげ(?)ですわ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ:おもしろ話 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あらら、あ~君お熱中なんですね、カワイソウニ><
最近、朝晩は寒くなったから余計にかな!?

プロなのに、言ってる事が違うなんてこっちは困りますよねぇ。
何だか排水溝開け損でしたね。。。。

あーくん、かぜ長びいちゃっているんだね。
早くよくなるといいねっ☆

それにしても、ほんとに大丈夫なのかぁぁ~~って思っちゃうような業者だね~~。
何かあったらまたすぐ水漏れしそうな...。
でも、おうちができるまでの辛抱?だもんねっっ(*'-^*)b♪

げ!汚水まみれはヒドイ!!
ブチ切れもんだねぇ!
それはそうとあーくんの具合はいかがですか?
やっぱお休みしなきゃいけないことも出てくるよね~。
仕事探すの大変そうだ・・・。
雇ってもらえなそう。

排水管の件、お疲れ様でした~
噂によるとクラ〇アンはいつでも来るけどメチャ高いらしいっすよ~。

あーくん大丈夫?食欲あるけんまだいいんかな?早く治るように神様にお願いしとくね!あと、まいさん家がなんもなくニューホームにいけるように・・・。(笑)

洗物、大変でしたねぇ~。うちも水漏れありました。しかも住み始めて1年未満でです!!!初めは、洗ったものをちゃんと乾かさずに入れちゃったのかな~?くらいに思っていたんですけど・・・だんだん水たまりが大きくなって、やっぱおかしい!!!(もっと早く気付けよ!って感じだよね(^^;; )と思って業者に電話。それから2日待って管理会社が見に来て、その1週間後で業者が見に来て、部品交換になり、さらに1週間待ちましたよ・・( Д|||)ガーーーンその間大変だったのは言うまでもありませんね。
でも本当すぐ来てくれて良かったね!!
あーくんお大事に。

こんばんわ!
水周り、嫌ですねー。大変ですよねー。お疲れ様でした★
ウチの洗面台も流れが時々悪くなるんですが、業者の人に言うと
「ひどくないなら何かを受けて、下のパイプがS字になったところを開けて掃除してみてください」とか言われたんですが、開けるの怖くてできてません(^^;)。
あーっ!やっぱり怖いよぉ★

ところであーくん、風邪大丈夫でしょうか?
咳き込み激しいのは、ちょっと辛いかも?。
早く治って、元気になってほしいね☆

でも、
> あーくんの成長度合いを確認できたこと♡

嬉しいですよねぇ~♪
思わず緩んだお顔のまいさんが眼に浮かんじゃいます♪
それでは、お大事にね☆

大変でしたね~(T_T)

サビを取ったら 配管破れちゃうって… サビで出来てるの!?Σ(゚д゚lll)

また壊れないウチに 新居に逃げて~ (笑)

ほんと、開け損ですよ。。。もしかしてシロウトは水関連開けないほうがいいのかもしれないけど・・・( ´,_ゝ`)フッ。
S社はプロじゃないんでしょうね。管理してるだけだから・・・。ワタシ以下のシロウトなのかも!!

水って不安になりますよねっ!?
漏れてきたらどうしようもないもんっ(>_<)
破裂とかしちゃったらっΣ(T□T)キャアアアア だからって使わずにいられないし・・・。
そう、あと2ヶ月ちょっとの我慢ですね・・・工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工もう、2ヶ月しかないのかぁ・・・自分で書いてびっくりしちゃいました(>_<)

先輩ママさんたちに聞いてみたところ・・・
何歳から預けようと、まず1年ぐらいはまともに働けないかもね!なんて言われちゃいましたよ・・・でも今週は今のところ順調に行ってますが・・・どうなることやら(´Д`)トオイメ
でも、むわりゅいさんがもし保育関連で働かれるなら、きっとその辺分かっている方ばかりだろうし、大丈夫ですよ!!

そうなんだぁ・・・高いのね!!クラ〇アンめぇ~(>_<)まぁ、頼んでないからいいんだけど。
もう、自分で水関連を触るのはやめよう、と心に誓いました。

そう、食欲がある子はあまりひどくなりにくいらしいし、早く治るらしいですね♪
熱はあるけど(とはいっても38度以下だけど・・・)元気なので助かってます。
しかし、あと2ヶ月って時にそんなトラブル起きなくてもいいのにねぇ・・・┐(-。-;)┌フゥ・・・
社宅がワタシに去られるのを惜しがっているのかしら・・・(超ポジティブシンキン♪)

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工
それ、ひどすぎっ(゚Д゚)ゴルァ!!って感じですよね~!!
水周りは毎日何度も使うところだから、すぐに来てもらわないと困るのだっ(>_<)
あきりんさん、よく耐えましたね!偉いよっ!!

子供の成長ってどうしてこんなに嬉しくなっちゃうんでしょうねぇ♡
ひとりでニヤニヤ一日過ごしましたよ(本当に変態に近くなってきている・・・)

何だか、排水管のつなぎ目は必ずパッキンが入っていますよね・・・あれがへたっていたりすると、主原因に加えてさらにパッキンから漏れが発生なんてこともあるし、水周りは本当にシロウトがやると怖いですよね。業者め!手抜きせずちゃんと見に来いっ!!って感じですよねぇ(-_-メ)

そうなのっ(>_<)
怖いでしょ!?本当に怖いのよぅ・・・その状況は本当に排水管だけなの?飲み水を運んでる管は・・・Σ(T□T)キャアアアア
あーくんが生まれる少し前からさすがに怖くて浄水器付けてますよ。でもどれぐらい効くんだろう???
ホント、早く逃げなきゃぁ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。