今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


建前しました

またご無沙汰してしまいました。

昨日の夜、油断してたら
あーくんにズボッとかなり奥の方まで
鼻の穴に指を突っ込まれ、

抜く時に爪でカリッと引っかかれて
悶え苦しんだ挙句、

何だか、
「ヌメヌメするなぁ・・・」
と思っていたら流血事件にまで発展してしまった
「まい」でございます☆

ここで一句詠んでみようと思います。

「片鼻に ティッシュ突っ込み 夜9時半
 入るに入れず せかすなお風呂( ´,_ゝ`)フッ・・・(哀)」


チューリップのライン


今日は「建前」でした。
ユニット工法の家なので一日で屋根まで出来上がりました!
(屋根瓦はまだですが)
巨大積み木のように
ドンドン積みあがっていきます。

朝9時から午後4時半までほとんど外で出来上がるのを
見ていました。

やっぱりモノ作りの現場は感動します(人´∀`)-♡“ウットリ!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

家正面

これが正面から見た写真です♡
父ちゃんがこだわって、こだわって、こだわって・・・!!
高いのに、タイル張り面積を増やした外壁Σ(T□T)キャアアアア
一階の黄色っぽい面が後ほどタイル張りになります。
こだわっただけあって、タイルが張られたら見栄え
するのでしょうね(ワタシはどっちでもイイ・・・)

家横面


覆いがあるのでよく分からないと思いますが、
側面です。南側の家がまだ建ってないので
人様の土地から撮ってます。

あーくんはまだ風邪引いてます。
熱は多分ないのですが、鼻水と咳がまだヒドイ・・・。
でも、午前中は一緒にお外ではしゃぎながら見てました。

父上、母上、そして自称ブラッドピット似の弟
(実際は最近電車男TVドラマ版に久々登場していた
 懐かしの懸賞生活「なすび」に似てます・・・)
が来てくれてたので大助かり♪

結局、
母上があーくんと社宅に帰って昼食&寝かしつけ
してくれました。

チューリップのライン


しかし、
母上には世話になりっぱなしです。

実は先週あーくんは保育園1.5日しか行ってないんです。
元気だけど、
熱が昼から出てきちゃうものですから゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なので、ワタシも会社は2.5日しか行ってません。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

あれっ!?一日違うのは何故!?
父ちゃんが休んだのかしら・・・・

ノンノン( ´,_ゝ`)フッ
父ちゃん月末月初は休みにくいんですわ、経理なので。

だからといって3連休に次いでまた年休は
さすがの厚顔無恥なワタシでも、
ちょっと・・・気が引けて

(とはいえ、助けてくれる人がいない場合は
 当社でも先輩ママさん方は涙を飲んでお休み
 していらっしゃいますが・・・)

熱はあるけど、あーくんったら超元気だし・・・

ということで・・・

金曜日、
とうとう母上を車で1時間もかかる私の実家から
強制連行しちゃったんですΣ(T□T)キャアアアア


家が出来たら、こういう場面はもっと増えるでしょう。
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

娘はドロボーって名古屋では言うらしいんです。
結婚する時色んなもの持たせてやらないといけないから
お金が掛かるという意味で。

ワタシは結婚準備は基本的に全部自分でしましたので
名古屋嬢的ドロボーではなかったと思いますけど、
・・・拉致るクセ?
北〇鮮的国際犯罪者の素質がアルようです♡

娘って怖いわぁ(_≧∀≦)ノ彡☆
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

とうとう、連行しちゃいましたかぁ~~~(笑)
でも、あーくんは、いろんな人にかわいがってもらえてうれしいですねっっ(*^▽^*)
あーくん、かぜが早くなおりますように☆

それにしても、鼻血...大変でしたねっっ(>_<;)
でも俳句?は笑わせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おうち、だいぶ出来上がってきましたね~~~☆
お引越が楽しみですねっっ(*'-^*)b♪

鼻血大丈夫ですか~?
また、タイミング良く入ってしまったのですね。
一句、笑わせていただきましたよぉ。
お大事に・・・☆

お家、素敵ですねー☆☆☆
何だか見ているだけで、こちらまでワクワクしちゃいます♪

おはよう(^-^)
起きて顔洗ったら鼻血がでたジャックです^^;

自分の家って良いよね、
ジャックも仕事帰りには毎日寄ってたし
近くを通るたびに行ってた気がする(^-^)

やっぱり自分の家って感じだよね(^-^)

拉致癖!(爆)

それにしても 最初のウチは 全然保育園とか いけないもんですよね。
病気とかで。(T_T)

そのうち 耐性がつきますよ~ 

見事にジャストフィットしちゃったのね~(鼻ね。。。)
俳句・・・笑っちゃった~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いいな~。新居・我が家。。。
私は後々、パパの実家に入らなくちゃならない。。。
ジジ・ババのいない、自分の家が欲しいよ~(T_T)

流血騒ぎ・・・。(笑)ごくろうさま(苦)家、もうかなりできようね!!!いいな~~。あーくんパパがこだわる気持ちよ~~~~くわかるよ!あーくんもだいぶいいみたいで安心したし、あとは拉致グセを・・・。(笑)いいよね!親やもん♪

保育園の通い始めって皆熱が出るみたいですね~。午後から熱が上がる子が多いみたいです。
環境の変化に体がついていかないのかな~?
でも元気で何よりですね!早く保育園にまた行ける様になると良いね☆

お家、すごいですね~~!!楽しみですね!!
うちは持ちマンションなので、こんな風に建って行く過程はほとんど見なかったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近は母娘で風邪を引いても、あおちゃん見た目元気で朝の検温時セーフならそのまま連れてッちゃいます。そして私は一人のぅのぅと家でお休み( ̄ε ̄;)♪
熱が出ない限りは子どもって鼻水垂らしてても元気だからねぇ。
園も慣れてくるとこういうもんよ(;´∀`)アハハ
家も楽しみだねぇ。新築いいなぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)
でも固定資産税に不動産所得税。。
えっと新築だから1,200万円控除かしら。
しっかり税金納めてくださいってヵ(Φ艸Φ)ムププ

お蔭様でやっと治りかけ(?)というところまで来ました♪
鼻血の件は・・・油断したワタシがいけなかったんです( ´,_ゝ`)フッ
粘膜をやられるとは・・・トホホです。

そう、家が組み建っていくところはなかなか壮観でした!
おもちゃみたい・・・それぐらいあっという間に出来上がっていきましたよ。
誰が考えたんだろう!?すごいなぁ。感心しちゃいました♪

そうですね~♪これで借金(ローン)さえなかったら・・・。
あ~、働かなくちゃっ!!
うちは近いんだけど、あーくんお迎えに行ってからは出来るだけ長い時間あーくんを構ってやりたくて新居まで寄る気になれず、あまり行けてません・・・。でもすんごい本当は見たいんだけどね~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

早く耐性身に付けてくれると嬉しいんですが・・・f^_^;ナカナカコレガ・・・
「60日の年休なんてアッという間よ~」という先輩ママの声を聞いてからは拉致でもしてこないと・・・ね♡工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

可哀想なワタシでしょ!?
ったくぅ・・・┐(-。-;)┌フゥ・・・
ジジ、ババ・・・子供が小さいうちはむしろありがたくないですか!?
うちはどっちの親でもいいから!なんて
「拉致及び監禁(=同居)」をそれとなく誘ってみたのですが
聞こえないフリをされましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

家は突然一日で建ってしまいました・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ビックリでしたよぉ~!!
ワタシは間取りにこだわって、父ちゃんは外観にこだわる・・・。
これって高くなる条件全て満たしてる♪って感じよ♡
゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

元気なのに熱が出る・・・┐(-。-;)┌ハァ・・・
ホント、ナンなんでしょうねぇf^_^;元気なのは本当に幸いなことなんですけどね♪
ワタシのことだけ考えると何か、会社をズル休みしてるような気がしてくるのよ~(_≧∀≦)ノ彡☆
それもまぁ、いっかぁ♡

わおぅ!詳しいですね!!もしやその手のお仕事を!?
ワタシはというと・・・ほとんどお金の工面はノーターッチ工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工
父ちゃんが細かく計算してたので任せちゃってますけど・・・本当はちゃんと見とくべきですよね!?
しかし、
やっぱり子供って保育園に通ったら鼻水は始終お友達♪ってなっちゃいますよね~┐(-。-;)┌フゥ
でも、元気なら預けるっていう気持ち段々分かってきてますよぉ~!
だってあーくん楽しそうなんだもん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
