今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


愛を止めないで

9月29日(金)
「今日は避難訓練がありました。
 園長先生の
 『地震です。早く非難してください!』
 の合図に保育士に抱きかかえられて散歩車に
 乗せられてしまったあーくん。
 はじめは驚いた様子で泣いてしまいましたが
 その後は大人しく散歩車に揺られていましたよ。
 園に戻ってからは園庭で遊びました。
 外で動き回れるのが楽しくて仕方のない様子の
 あーくん。
 園庭のはじからはしを走り回り、体中砂だらけにして
 遊んでいましたよ。」


(* ̄m ̄)プッ元気ハツラツですなぁ♡

そうだよなぁ・・・保育園楽しいみたいなんです。
朝なんて父ちゃんが送ってくれてるんですけど
見向きもしてくれないって、嘆いてましたよ・・・。

「父ちゃんはあーくんがバイバイしてくれるまで
 会社にいかんぞぉ~(>_<)」

って保育士さんの前にも関わらず熱く求愛したのに
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
ってなもんで、「OUT OF 眼中!」だそうな。。。

保育士さんがあーくんに「こっちに来る?」と誘っても
イヤイヤしてたくせに、一旦抱かれたら
すっかり「先生LOVE♡」になって、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さらに父ちゃんのこと
放置プレーで辱めに合わせたらしい・・・。

保育士さんに笑われながら、
泣く泣く会社に向かったそうです(_≧∀≦)ノ彡☆


別に女の人が好きというわけでもないようなんですけどね。
先日からの風邪でかかりつけの病院に行ったら
患者で来ていたお兄さんのことがあーくんどうしても
お気に入り♡

まぁ、あーくんの場合、
前々から男好きの素質があることは
前々からお知らせしてますが・・・f^_^;

(Yahooブログまで飛んでいきますが
お知らせした内容は下記参照ください♪)
はじめてのチュウ_5月19日(木)
お手伝い_5月26日(木)
DVだっ!_6月30日(木)


プレゼント攻撃で陥落を図ります。
雑誌を読んでるお兄さんに
延々と病院に備え付けのままごとセットを
ひとつずつ
「ハイッ!」「ハイッ(>_<)!!」
って与え続けてお兄さんを狼狽させてましたから・・・。

まぁ、それは置いといて\(-_\)(/_-)/ オイトイテ
先生のことが好きだと母親は安心できますね♪
(敢えて父親のことはここに出さず(* ̄m ̄)プッ)



10月3日(月)
「今日はお天気も良かったので〇〇公園に
 遊びに行きました。
 あーくんは散歩車に大人しく揺られ、途中
 犬を見つけて指を指したりと、ゴキゲンでした。
 公園では、ブランコがとても気に入ったらしく
 ユラユラゆられて嬉しそうでしたよ。
 ご飯もモリモリ食べて調子が良い様子でした。」


いいなぁ~!!

母ちゃんも一緒に戯れたいよ・・・(_≧∀≦)ノ彡☆
保育園で覚えてきたんでしょうね、最近指差して
モノを欲しがります♪
その指の指し方が・・・+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
萌え~(♡o♡)



10月4日(火)
「今日は散歩車に乗って駅までお散歩に行ってきました。
 散歩車の中で柵につかまってしっかりと立ち、
 周りの景色を眺めながら
 お散歩を楽しんでいる様子でした。
 駅のそばの駐車場に立ち寄って電車を見たのですが、
 コアラ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが電車が通るたびに
 『オ~』とか『バイバ~イ』と叫ぶので、
 あーくんも一緒になって見送っていました。」


そう!電車好きみたいなんだよな~♪
育児休業中は雨の日以外毎日散歩してたけど、
公園と電車を見に行くのは定番中の定番だったもん♡


10月5日(水)
ワタシが、連絡に最近食事量が前ほど多くなく、
落ち着いてきたのでしょうか?と相談したら・・・

「保育園では全くと言っていいぐらい
 以前と変わらずよく食べますよ。
 落ち着いてはいないかな(笑い!)
 でもその分日中はよく動いてますので
 心配はいらないと思いますよ(*^.^*)
 今日はみんなでリズム遊びをしました。
 先生のキーボードに合わせてわにや馬に
 なりました。

 ゆうたくんは馬の動き(ハイハイ)は楽しそうに
 動いていましたが、わにの時はなかなか床に
 伏せることが出来なくて、
 お友達の様子をすわって見ていました。」


・・・誰!?

(連絡帳、間違って持って帰ってきたかと思ったけど
 何度確かめてもあーくんのだったのでした・・・)
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あはは(笑)名前間違えましたかぁぁ~~☆
あるあるっっ☆ほんとは、絶対間違えちゃいけないとこなんだけどね~~。
たぶん、あーくんのつもりで、名前がゆうたくんに手がかってにかいちゃったのではないかと...(;^_^A

あーくん、保育園ずいぶん慣れましたねっっ(*^▽^*)
保育園の先生が好きなのは、いいことですよねっ♪
保育園が楽しいのも♪

ここは 突っ込みましょう! 
勇気を持って 笑いに変えましょう!

ゆうたって誰だよっ! ピシ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウ!

さぁ! 明日! 送っていって時にっ!(笑)

散歩車って、あの柵が付いていて、
お子様、団体で乗っている奴かな?
あれ、可愛いよね。
楽しそうだし。

そうだよねぇ~。ホント誰!?( ゚Д゚)ポカーンって感じ(≧ω≦)ぶっ
うちは2年通ってるけどまだないよぉ。
貴重な体験したねぇ_| ̄|○∠))バンバン!
てヵいつもいっぱい書いてもらっていいよねぇ(o´∀`o)
あ~くんもすっかり慣れていいことだ(* ̄m ̄)σ

もう、あーくんすっかり馴染んどうね!いつもの食欲があったら風邪ももうちょっとやね!!!俺もあったらあーくん、気にいってくれるかいな?一緒に遊びた~~~~~~い!!!(笑)

こんにちわ!あーくん元気になったのね!
それにしても、保育園の連絡ノートっていろいろ、しかもママの欲しい処をちゃーんと書いてくれるんですねー!!すっごい感心しちゃいました♪

指差しもできるようになったのね~!
ちっちゃいおテテ可愛いもんね~♪(トロ~リ)
名前間違えたれたのには、ちょっとご愛嬌ね☆(笑)

ゆうたくん!笑!
間違っちゃったんですね(^^;)
保育園のノーと見てると
あーくんがとっても楽しそうに保育園で過ごしているのが
伝わってきて嬉しいですねん☆
↓流血事件いたそう・・・(><)
子供の爪って凶器よね(笑)

ありゃりゃ・・・間違えちゃったのね~先生・・・気づいてくれると良いね♪
保育園とっても楽しいんだね~(・∀・)ニカ!
安心してお仕事できますね!頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生がすきなのは本当に助かります♡
保育園が好きになってくれる第一条件ですものね♪
しかし、名前間違えちゃったなんて笑えます。しかもゆうたくんもよく食べてる子らしくて、「食べる=あーくん」のイメージだったのかしら・・・?というところが余計笑えます。

勇気を持って・・・
次の日連絡帳に「ゆうたくん・・・うちの子はまだ踊れないと思いますが?」と書いちゃいました。
先生に謝られちゃいました。笑いは取れなかった。(当たり前!?)もっといいツッコミで書けばよかったです。反省~┐(-。-;)┌フゥ・・・

そう!あれ可愛いですよね♡
はじめ見たときは一体なにかしら?という感じでしたが・・・。

そう、ワタシがいっぱい書くから先生も気を遣って一生懸命書いてくれてるのかもしれません・・・。ワタシの書いてること・・・ブログと変わらない内容で申し訳ない状況なんですけどね・・・f^_^;

うちのあーくんは男の人が好きなので、きっとtoomisanが遊んでくれたら大喜びすると思うよっ!
本当に会えたらいいのになぁ・・・♡

そう、本当に成長が早いです!さびしいぐらいにね( ´,_ゝ`)フッ
保育園連絡帳は親の唯一の楽しみ♡になっていっちゃいます。様子が分かるものが連絡帳とお迎え時の先生のお言葉のみなのでね・・・。
先生も分かってくれてるからいっぱい書いてくれるのかしら!?

保育園連絡帳って偉大ですよね~♪書いてある内容で一喜一憂しているアホな母ですよ(* ̄m ̄)プッ
しかし、子供のツメって本当に凶器!!痛いのなんのってΣ(T□T)キャアアアア

気づいてくれる前に自分が次の日の連絡帳に書いちゃいました♪テヘッ。
責めるつもりじゃなくて、ダレの様子のことが書いてあるのかしら?名前間違えただけなのか、もう踊れるようになっちゃったのか知りたかったもので。(どーでもいいこと知りたがるのが親ってもんですよね・・・。)
謝られちゃって、ちょっと恐縮しちゃいましたよf^_^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
